独女だと重いモノも一人で運ぶ!

独り言

私は今まで無印良品の2シーターのソファを使っていました。ただ、だいぶへたってきたので、取り替えようと思い立ちました。

ワンコも来ましたし、部屋を広めに使いたいなと思い始めていました。

そこで!「人をダメにするソファ」にしよう!と決めました。

無印のショップにも現物を見に行き‥前から知ってはいましたが買う予定が無かったため、まじまじ見ることは無かったからです。

配達予定の日付などを考えて、いざショップに!

配達依頼をして、今使っているソファを引き取って欲しいと伝えたところ、できないとのお返事。同等の大きさの物でないとダメだそうで‥ネットでも確認しましたが、体にフィットするソファだけは2シーターのソファを引き取ってはくれないそうです。仕方ない‥

2シーターのソファを私1人で持ち上げることはできないので、民間の粗大ゴミ引取屋さんを探して電話しました。

1軒目は「現在とても混んでいて3点以上でないと受付できません」2軒目は「17000円です」と、そんなに高いの???とびっくりして一度電話を切りました。

2人掛け用ソファなのでトラック1台出すことのなるので、そのくらいの金額がかかるようです。

そんなに費用がかかるとは思っていなかったので‥考えました。そして練習してみようと。

ソファを1人で運べるかどうか‥の練習です。上手く持てば何とかなるかなって‥

で、役所の粗大ゴミセンターに申し込みました。

そして今日!当日です。意外と練習通りにはいかないようで‥

玄関でちょっとぶつけたりしましたが、何とかエレベーターに乗って一階まで着きました。エレベーターを降りて粗大ゴミ置場まで意外とスムーズに運べたと思います。

脚と背もたれを持って持ち上げれば上手く運べました。力は結構必要ですけどね。

終わった時には、アラフィフでもやれば出来る!って思いました。

自分で自分のことを誉めてあげました!

日常の些細な喜びです‥

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました