SHARP AQUOS R3を使っている人!!!

独り言

昨日、壊れました!

フリーズしたため再起動したら、ホーム画面を開くことができなくなった…

色々いじっていたら、画面がブラックのまま変わらなくなって…一晩何もできず…

今日、朝イチで「何とかカメラ」っていう量販店に行きました。そこで機種変更したからね、行ったんです。

でも、何もできず‥ショップに行ってください、と言われました。

近くのショップに行くと、今ね〜完全予約制ですしね、難しいかな〜

「17時なら予約入りますよ」と。

まだ1日中使えないのか‥(泣)

で、聞いてみたんです。この近くのショップでもっと早く予約取れるところ分かりませんか?って。

そしたら、「ネットワークを組んでる訳ではないのでできないです。」と。

決して冷たい対応ではなかったんですよ、ただ混んでるっていう私の運のなさと、ね。

仕方ない…スマホが使えないから調べることができないし、とりあえず近くの知っているショップにダメ元で行きました。

すると、なんと!キャンセルがあったので、すぐ対応できますよ、と。

「やった!」思わず声に出てしまいました…

無事に手続きを終え、代替え機を借り、帰宅です。

そこで、得た情報ですが、R3が最近故障が多い、と。すでに機種変更したり修理した人がいたらしく。R3は続いてますね〜と、ショップのお姉さん。

私のスマホも、ここ2ヶ月くらい前からかな?何かのアプリをタップしても、一瞬開いてすぐ閉じたり、が続いていたんですよね。でもすぐに普通に使えるようになっていたので、そこまで気にしていなかったんです…それがいけない‥

結局、修理出したけど、出荷時と同様に初期化されて戻ってくると。悲しい現実はあります。でもあと半年残っているから、機種変更しても半年分は無駄払いなんですよね。無駄払いしても機種変更した人もいるみたいだけど。確かに修理しても、もしかしたらまたトラブルがあるかもしれないし。悩みどころですね。

SHARP AQUOS R3使っている方はお気をつけください。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました