アノニマス 第6話 見ました?

独り言

室長が上司に呼び出され、「アノニマス」が噂になっている、と。内部の人間ではないか、と言われる。

若い女性(カオリ)が依頼に来た。恋人(総一郎)に変なメールがくる、と。その恋人は有名な野球部の大学生だった。

その時、カオリに恋人が監禁されている動画が送られてきた。

カオリは、SNSに総一郎が監禁されたことを投稿し、拡散されていた。

バンジョウが犯人に心当たりはないかとカオリに聞いた時、「アライケイタ」という名前を出した。しかし、そのアライケイタは亡くなっていた。アライケイタには弟がいた。

監禁場所で、「俺はアライケイタの弟だ」と、総一郎に伝えていた。

同時に「アライショウタ」という名前が上がっていた。

また同時に、その総一郎が起こした事件がSNSに投稿された。総一郎とアライケイタの暴力事件だった。

その時、指対策室の四宮が、拉致現場の写真を警察の公式SNSに投稿した。

万丈は責めた、裏どりもしていない写真を載せたことを。すると四宮は、「信憑性のある情報だ」「そうやって相棒を死なせたんですか」と万丈を責める。

1人で捜査に出るも相棒の女性刑事がついてくる。

死刑宣告の時間、現場に捜査一課が踏み込み、総一郎は助けられた。

万丈と女性刑事はアライケイタが亡くなった現場に来ていた。そこには、カオリが付けていたブレスレットが置いてあった。

その時、カオリは生配信をしていた。自分は総一郎の恋人ではない、本当の恋人はアライケイタだ、と。自分が総一郎から性的暴力を受けたことをした。恋人のケイタがそのことを知り、総一郎に暴力を振るったのだ、と。

総一郎はマスコミに囲まれていた。

カオリとアライショウタの思惑通りに進み、指対策室も踊らされていた。

カオリを探すよう四宮に伝える万丈。

四宮は配信画像を分析する。

果たしてカオリは無事に見つかるのか?

慎吾くんも指対策室のメンバーと打ち解けそうで、まだ微妙なところですね。

結構毎回面白いです!

皆さんも見てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました