scan & go使いました?

アラフィフ独身女です

世の中、色々とスマホに機能がついてきています

アラフィフともなりますと、かなり遅れていると思います(人によります)

私は、というところですね。。。笑

最近、やっと導入したものが、タイトルにもある通り、scan & go です

マルエツ、等々に入っています

私自身が、一番使うのが、マルエツなので、何故か?やってみよう!と思い立ちました。。。

アプリを入れて、登録までは、恐らく誰でもできます 笑

使う時なんですよね。。。問題は。。。

で、このゴールデンウィークにトライしまし!

案の定、1回目は全く使えませんでした 笑

設定しているのに、カメラ、位置情報が立ち上がらなくて。。。

アプリを使う時だけ、位置情報も使える、という設定にしているのに、だめでした

なので、1回目は使えず。。。

2回目、結局、位置情報はその都度、自分で開く、とややアナログな感じ 笑

カメラも同様です

で、いざ!

と、思ったら、まず、お店のQRコードをスキャンするらしい。。。

知らなくて。。。

数個の商品のバーコードをスキャンを試みましたが、出来ず。。。断念。。。笑

で、ネットで調べると、確かにお店のQRコードをスキャンしないと、みたいですが、

どこにあるの???

で、3回目

お店の入り口に置いてある、カゴの近くには無くて。。。???

どこ?

わからない???

仕方なく、今日も駄目か。。。と諦め、通常のカゴを持って店内に入ると、数歩歩いて見つけました!

QRコード!

こんなところにあったら、わかりにくいよね〜とちょっとクレームつけたくなるような。。。

で記念すべき、3回目で、成功しました!

①アプリ立ち上げ(位置情報、カメラ)
②お店のQRコード(を探す)スキャン
③品物のスキャン

です!

マルエツの説明書には、細かくは説明していなくて。。。

歳のせいなのか、お店の設置が悪いのか。。。

使い始めるまでに、時間かかりました

で、最初私はカゴだけを持って始めましたが、やはりスキャンする時に不便なので、カートがあったほうがいいなと思いました

近いスーパーにscan & go があったら使ってみてください!
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました